SSブログ

まらっから帰ってきました。なんか俺の友達みんな口内炎ができてるよ。俺もだけど。 [リアごと]

マラッカ1拍研修旅行から帰ってきました。


マラッカはマレーシアの街の1つですね。


マレーシアの真ん中らへんにクアラルンプール(KL)っていう都市があるんですよ。


俺の家族はそこに住んでるんですが。


KLから南に結構いったところにマラッカという街があります。


主な観光?的なアレは


プライ村ってところでホームビジット


マラッカの街を自由観光


こんな感じでした。



はじめにやった ホームビジット


マレー料理を食べて現地のゲームをする。というものでした


ホストマザーがマレー人なので当然マレー語で話しかけてきますw


親はマレーシアですがマレー語マジワケワカラナス


マレー料理は辛いですね。後スパイスの聞いたルーのようなものがかかっていて


おいしかったですけど。あまり俺の口にはあいませんでした。


その後にやった現地のゲーム


ホストマザーがマレー語でしゃべっているのでチンプカンプン


結局友達と勝手にルール作って遊んでましたよ・・・ハハ


その勝手にルール作って遊ぶのはいいんですけど。バスが迎えに来てくれる時間まで2時間あったんですよ。


暇で暇で・・・


マッシュとやったアメリカのホームステイ最後の日曜日 再来です。


約1時間半友達とボーっとテレビ眺めてました。


家の中がこんな感じ
なか.jpg

家の外がこんな感じ。
にわ.jpg

2日目のマラッカ市内観光


市内観光で自由時間が2時間くらいあったんですよ。


俺の班は海軍博物館に行って。

ジョンカーストリートってところを回って帰ってくる予定だったんですけどね。



海の博物館に行って海軍博物館に行ってお土産屋に行って帰ってくるという。


予定と大幅に変わったルートになってしまいましたw


海の博物館は大きな帆船の形をした水族館で


海軍博物館は実物のヘリコプターや機関銃がおいてあり


男子必見でしたw


お土産屋で帽子と爆竹を買って帰りました。


まぁ楽しかったですw


マラッカにあったでっかい水車。
水車.jpg

海軍博物館のヘリコプター(ちゃんと機銃付いてました
ヘリ.jpg

軍船につけるタレット(的なもの
ラレッtp.jpg

軍船の上にて
船.jpg

船の上.jpg
タグ:日和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。