SSブログ

タイプーサムを終えて [リアごと]

この記事には痛々しい写真が複数記載されています。心臓の弱いk(以下略










書きますよ~

その前にタイプーサムについて復習しておきましょう。
http://www.excite.co.jp/News/bit/post/sid_60390/



まず学校からバスでスリ・タンダユタプニ寺院の近くに行きました。


これがスリ・タンダユタプニ寺院の門の写真
門.jpg

寺院のちかくには苦行を終えた信者の方々が体から鉄串を抜くための場所となっていました。



はじめはそこがなんだか分からず10分ほどウロチョロ・・・・


かばでぃ.jpg


真ん中らへんにある置物のようなものがカバディでこれを背負って3㎞も歩いたそうです。


これがカバディを背負っている状態
aaa.jpg


この方は頬を串が貫き舌も縦に串が貫いていました。イタタタタ
下.jpg

中にはカバディを背負わずに更新をする方もいました
だんでぃ.jpg

このおじさんすっげぇダンディでかっこよかったです。
写真ではわかりずらいですが片足がありません。


はりあ.jpg

もう串刺しすぎです。。。
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 って感じです。

この方さらになんと荷車も引っ張っていました
あsgsd.jpg

釘のサンダルを履ている方もいました。
釘.jpg

この方は途中で棄権、同行者に担がれながら寺院を目指していました。
リタイアしても寺院を目指そうという気持ち

これには宗教の力を感じました。



もり.jpg
こんなぶっとい串を顔に刺すなんて。。。。



タイプーサムは様々な意味で勉強になりました。

マレーシアorシンガポールに来たときは是非見てみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
気づけば記事が600越え電卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。